2017年02月07日

お菓子作り🌟

今日ね、ちょっと暇だったから
仕事の合間にお菓子を作ってみた。

こないだ病室で、3分クッキングでやってるのを観てさ、『作りたい症候群』にかられてたんだ。

クッキー(市販品)の上に、アーモンドスライスをキャラメルでコーティングしたものを乗せて、溶かしたチョコを下に敷いて固めたんだ(^^)b

なんてお菓子か忘れちゃった、、、

去年、丸々一年作ってないから、
ちょー久しぶりのお菓子作り🌟

楽しかった🎵
  • 20170207220222858.jpg
posted by シェフっち。 at 22:02| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

入院七日目。

おはよ。

あ〜1週間経っちゃたよ😱😱😱

特に身体の異変なし。

シェフっち。的には、もうイイと思うんだけどなぁ〜😅😅😅

まだなのかなぁ〜?

いろいろと焦っちゃうよ💦

今朝の富士山天気予報は『雨』だね。
  • 20170205081929003.jpg
posted by シェフっち。 at 08:19| 山梨 | Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

入院六日目。

外出許可をもらったから、
今から、ちょっとやぼ用に🎵

アレしてコレして……。

でわ、行ってきまぁ〜す👋😃
  • 20170204125812236.jpg
posted by シェフっち。 at 12:58| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院五日目。

ここに来てから、
ずっとしてた点滴が終わったよ🎵

で、脛動脈のエコー検査もした。

ぬるぬるローションを首に塗られて
マウスみたいなのの動きに、
ちょっとウットリ❤

つづけて目の検査。

不思議なことにさ、視力が良くなってた。

去年の大型免許ん時はさ、
両目0.7だったのに、今日は1.2だったよ。
そんなことってあるんだねぇ……

瞳孔を開きっぱなしの目薬もしたぁ

実は今、眩しいしスマホの文字はボヤボヤ(^^ゞ

ちゃんと打ててるかな?

そんな感じで、点滴終わったし。
エコー検査も眼底検査でも異常なし。

早く退院したぁーーーーーーい!
  • 20170204125658410.jpg
  • 20170204125707880.jpg
posted by シェフっち。 at 12:57| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょーど一年前

ちょうど1年前の2月2日。

この病院の厨房に初出勤した。

与えられた仕事はご飯盛り。

指定されたc量に盛り付けたり、
患者さんそれぞれに食事を振り分けるのが
ちんぷんかんぷんだったな〜

1年後にシェフっち。自身が食べているとは😅😅😅
  • 20170204125233058.jpg
  • 20170204125241721.jpg
  • 20170204125249242.jpg
  • 20170204125302984.jpg
  • 20170204125317629.jpg
  • 20170204125330683.jpg
  • 20170204125355194.jpg
  • 20170204125415470.jpg
posted by シェフっち。 at 12:55| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院三日目。

昨日さぁ、祟り神がちっとも治まらなくてさ。

いつもは長くて5分くらいなのに、
一時間以上経っても暴けっぱなしでねぇ。。。

腕が取れちゃうかと思ったさ。

「薬で止めるしかないなぁ」…と、お医者様。

何故か集中治療室へ移動。

点滴の管の途中に薬を注入。

「眠くなってきた?」…と、お医者。

エッ?

そんなに強いの?と、いつの間にか(-.-)Zzz・・・・

気付いたら1時間経ってた。

でね。

頭ん中を、もう一度検査しましょうって、
今日、MRIっていう筒の中に入ったり
バイオハザードみたいに、頭にいっぱいコード付けたりしたんだ。

結果はいつ出るのかな〜
  • 20170204124838944.jpg
posted by シェフっち。 at 12:48| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院二日目の朝。

病室からね、富士山が見えるんだ。

スッゴい紅富士だったから、パシャり❗
ってしてみたんだけど、やっぱり携帯のカメラ じゃ撮り切れないや😰

相変わらず、祟り神に暴けられるけど
気は元気です(^^)v

数値もだいぶ下がったしね☆

がんばろっとp(^-^)q
  • 20170204124645448.jpg
posted by シェフっち。 at 12:47| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのね。

こなだからさ、祟り神が宿ったかのように
右腕が暴け出してたの。

病院で診てもらったら、
どーやら持病が、神経障害を引き起こしているみたい。

でね、入院しなさい❗
って言われたんだけど、断固拒否したの。

そして二日後の昨日。。。

祟り神が酷くてね、仕事を早引けさせてもらったんだ。

してね、家ん中でさ
フ〜ってバランスを失なって転倒。
倒れてくってわかってたんだけど
踏ん張る力がまるで入んなくてさ、

バーン‼ってなっちゃった。

で、救急車で搬送されちゃったf(^_^;

怪我もなく、レントゲンでも異常なし。

入院して持病をコントロールする治療をすることになったんだ。

どんくらい入院するかわかんないけど

いちにちも早く帰れるように頑張るね☆
  • 20170204124344114.jpg
  • 20170204124356221.jpg
posted by シェフっち。 at 12:44| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

相棒。

今夜と来週の『相棒』は、都留市周辺が舞台なんだよ。

予告だと『神隠しの山』だって( ´艸`)

先月の前半に撮影に来てたんだ。

残念ながら、右京さんを見ることは出来なかったんだけど、伊丹さんを見れた。

かっこよかったよ〜(*'▽'*)

市役所の人達かわからないけど、スーツ姿のエキストラっぽい人達がいっぱい居た。

シェフっち。も出たかったなぁ…(;_;)
posted by シェフっち。 at 11:57| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

2月29日。

4年ぶりにやって来た2月29日。

4年前は何してた?

シェフっち。は、あの空間でみんなと同じ時間をすごし、みんなの優しさに包まれていたんだなぁ。。。

あなたの笑顔に、癒やされていたよ。

あの頃のシェフっち。に、4年後の今のシェフっち。なんて想像できなかったなぁ。

情けないよ。。。

何やってんだ!! シェフっち。!!

みてろよ。

また来る2月29日には、今のシェフっち。を笑い話にしてやる!!

その時は一緒に笑お。
posted by シェフっち。 at 13:07| 山梨 ☔| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

パワースポット。


やっと来れた。

4年ぶりになるかなぁ。。。

シェフっち。のパワースポットなんだ。

いろいろあると、なにかと訪れる場所。

ちょっと風が強くて冷たい。

波は穏やかだよ。

お天気が不安だったから、車でやって来た。

心の充電してきます。
posted by シェフっち。 at 11:18| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

夜ドラ。


こないだ、うどん屋さんへ行った次の日にさ、バイクで通勤しようかと思ったら
エンジンかかんなくてさ、セルを回し過ぎてバッテリーが弱くなっちゃったんだ。

して、もういいや!って放置してた。

でさ、明日はお休みだから、さっき車と繋いでセルを回してみたらさ、

キュルルン。

ブオーーーン!!

って、一発始動。

せっかくだから、充電がてら夜のドライブに吉田までやって来た。

まだまだ寒い{{{(>_<)}}}

もっと遠くまで。。。

って、思ってたけどココまで。

エンジン止めて、またかかんなくなったら大変だから、ちょっとうるさいけど
かけたままコレを投稿中。
posted by シェフっち。 at 21:55| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

とある休日。



定期点検も何事もなく?

終わって、ちょっと銀行へ野暮用。

ちょーど時間もお昼時だったからさ、

久しぶりにうどん屋さんまで☆

相変わらずお客さんがいっぱいで、
相変わらずの美味しさで、

お腹いっぱい(o^^o)

さてさて、せっかくのお休みだから
ブォーーーーン!!ってバイクでお出かけ☆

……と、意気込んだのも束の間。

昨日とは、あきらかに違う空模様。

な、な、なんと!

春一番が吹いた次の日に雪予報。。。

おとなしくお家に帰ったとさ。
posted by シェフっち。 at 13:48| 山梨 ☁| Comment(1) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘヘッ(^^ゞ


今日は、お休み。

なのに、今日も病院に居る。

『体の定期点検』なのです。。。
posted by シェフっち。 at 09:46| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

春空の下で。


お昼の休憩中。
ぽかぽか陽気で、もう春みたいだね。

ちょっと、こぼしていい?

みんなに会いたい。

みんなの笑顔に会いたくなっちゃった。

そう。

ビスロス…

「いらっしゃいませぇ〜」
「ありがとうございましたぁ〜」

って、笑顔にあふれてるのが
こんなにも素敵なことで、
幸せだったことが、身にしみてるよ。

シェフっち。は、そっちの方が好きみたい。

もう一度していい?

まだ間に合うかなぁ?

ビスもまだそのままになってるし…

なんて思っちゃってます。
posted by シェフっち。 at 13:13| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

のんびり。



今日は、町の育成会で

『石和健康ランド』っていうスパ?

に来た。

のんびりしてみよっかな。

帰りたくなくなるな。

……きっと。
posted by シェフっち。 at 10:21| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

ぶるぶるぶる{{{(>_<)}}}


今日はね、お休み。

で、

ビスのシェフっち。としての残務整理。

確定申告をしに商工会へ。

廃業届(商工会脱会書類)を出したとこで気づいた事が…

営業許可証を保健所へ返納するのを忘れてた。

都留には保健所がないので、
バイクで富士吉田市へ。

天気はいいし、
暦の上で、今日からは『春』なんだけど、

まぁ、寒いのなんの{{{(>_<)}}}

手袋してても、指がちぎれそうだった。

まだまだ冬だ。
posted by シェフっち。 at 15:48| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

初出勤。


さあ。

いよいよだよ。

約20年ぶりに飛び込む集団の職場。

ちょっと不安。。。

「飛び込む前に、いろいろ考えたって
どうせその通りにはなんねぇ。
だったら、何にも考えずに飛び込め!
何とかなっから」(by夏ばっぱ)

笑顔&笑顔で、行ってきます。
posted by シェフっち。 at 09:32| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

新生シェフっち。(^^)v


え〜っと。

今日からシェフっち。は、

『日清医療食品株式会社』

という会社に所属します。

病院や介護施設・保育園などへの、
食事サービス提供業務受託、医療用食品の販売を全国展開している会社。

北は北海道、南は九州・沖縄まで、
全国各地に支店・営業所があるみたい。

ここ都留市では、六ヶ所の施設を請け負ってるんだ。

で、シェフっち。は、
都留市立病院に配属。

患者さん達のために、
美味しいもの……というわけにはいかないけど、頑張るね。

今日はね、入社前の講習を受けに甲府の営業所に来たんだ。

これから4時間もね、
お話を聞くらしい(-.-;)

寝ないようにしなきゃ!!

これからまたさ、
新生シェフっち。で、更新してくからさ

よろしくね☆
posted by シェフっち。 at 12:18| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする