2016年01月09日

【重要なお知らせ】


年が明けて、もう寒中見舞いの頃になってしまいました。

新年早々アレですが、
みんなに伝えなければいけないことがあります。

2015年12月31日をもちまして、
ビスウィートを閉店いたしました。

だいぶ前から考えていて、ギリギリまで悩んでしまい、 なかなか覚悟がつかず
事後報告になってしまいました。

ごめんなさい。

1998年12月23日より17年間、
ビスウィートを、
シェフっち。を、
可愛がっていただきましたこと、

本当に本当に感謝しています。

みんなからの『笑顔』と、
抱えきれないほどの
思い出だけが支えでした。

本当に本当にありがとうございました。

これからも、みんながくれた思い出を
大事に大事に大切にしてゆきます。

ビスでの出逢いは、シェフっち。の
かけがえのない『宝物』です。

今後のことは、また落ち着いたら、
お話していけたらと、思っています。



身勝手なお願いがあります。

これからも、シェフっち。と繋がり続けていてほしいです。

直接みんなに逢える場所が無くなっちゃったけど、

FacebookやLINEやmixiやTwitterやビスログを更新した時は、読んで欲しいって思います。

またいつか、どこかで逢えた時は、

『笑顔』でいたいです。

あなたも、あなたのままで居てくれたらいいな。

本当に本当に本当に本当に本当に本当に

17年間、ありがとうございました。
posted by シェフっち。 at 11:48| 山梨 ☁| Comment(7) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015終演。


え〜
本日の営業をもちまして、
ビスの2015年は終了になりました。

今年は、みんなにとって
どんな一年でしたか?

あと2日ありますが、
最後まで素敵な時間でありますように☆

そして、良い年を迎えられることを
祈っています。

では。
posted by シェフっち。 at 22:03| 山梨 ☀| Comment(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

もう、こんな時季……。



今年もハロウィンになったビスだよ。

もう10月になるねぇ〜

早い早い……(~。~;)
posted by シェフっち。 at 17:30| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

感謝、、、


さっきね、この春卒業して行った二人がちょうど半年ぶりにビスにやって来た。

兵庫県と神奈川県から。

今日は都留に泊まってくのかと思ったら、ビスでランチするためにわざわざ来てくれたんだって。

ヤバい!

嬉しくてジーンときた(・_・、)
posted by シェフっち。 at 15:18| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

秋なの?


できたできた♡

一昨日の夜くらいからかな?

急に涼しくなってさ、秋めいてるよ。

いきなり「はいっ! 夏は終わりです!」って感じさ。

でね、ビススイーツを秋っぽく、衣替えしてみた。

もうこのままさ、残暑もなく秋になってくれるとイイなぁ〜
posted by シェフっち。 at 15:36| 山梨 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

マイナーチェンジ?



手打ちパスタ(太)の幅を、ほんのちょっと広げてみた。

いつもは、パスタマシンでスルーッて切っちゃうんだけど、包丁でサクサク?
切ってみたんだ。

そうだなぁ〜

ほうとう位かな。

同じ量なのに、食べ応えありあり。

こっちに切り替えてみよっかな。
posted by シェフっち。 at 13:24| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

天気もいいし。


夏休み真っ只中。

ビスは冬眠真っ只中(´`:)

思い切って、大掃除しちゃうよ。
posted by シェフっち。 at 11:10| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

冷房中。


節電のためにね、ドアを開けて自然の風を入れて涼をとってきたけどさ、

ここんとこの猛暑に負けた、、、

年老いた冷蔵庫たちがね、悲鳴をあげだした。


冷房中……。


はあ〜

何もしたくなくなる。。。

posted by シェフっち。 at 17:32| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

2015七夕☆


残念ながら、
今年も天の川は観られそうにないなぁ…。

あなたの空は、どうですか?

素敵な七夕を(^_-)〜☆
posted by シェフっち。 at 14:17| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

朝も早よから


おはよ。

今年もさ、みんなのおかげで
ビスが短冊でいっぱいになったよ。

嬉しくって、ありがたくって、
1日飾りじゃもったいなくって、

朝っぱらから飾っちゃった。
posted by シェフっち。 at 07:06| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

お中元?



夏ぅ〜の元気なご挨拶ぅ〜♪

『ビスのギフトセット』だよー

あービスの味が恋しい!!

て、思ってる方はいかかですかぁ?

……なぁ〜んてね。

売り出してはないけどね(^^ゞ

でも、こういう商売もイイかもなぁ〜

さてさて今回、これが届くのは………

ウッフッフ( ´艸`)

サプライズ☆
posted by シェフっち。 at 14:24| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

わぁ!


うぅ……(T^T)

こんな短冊が入ってた。

がんばろ。
posted by シェフっち。 at 21:47| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

冷やしパスタ始め……


今日の賄い☆

冷やし中………

いやいや。

冷やしパスタ始め……ようかな?

う〜ん、、、

もうちょっと試行錯誤してみよ。
posted by シェフっち。 at 14:26| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

今年も、この季節がやってきたよー☆


今年も、この季節がやってきたねぇー☆

さあ!毎年恒例、ビスの七夕飾りを始めたよー(^o^)/

とりあず、Facebook、mixi、Twitter、LINE
などで、シェフっち。と繋がっている
『ビスの仲間たち』(主に遠方)へ先行連絡で協力を依頼。

シェフっち。が代筆中(^_^)b

今のところは、お客様の短冊より
シェフっち。の字でいっぱい(笑)

また、たっくさんの短冊でビスが埋まるといいなぁ〜♡

コメントの欄でもいいので、あなたのお願い事を教えて下さい。

代筆します。
posted by シェフっち。 at 15:43| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

直ったぁー☆


洗面台の蛇口が壊れちゃってさ、
ギュッと閉めても、チョロチョロっと
水が出っぱなし状態。

ちょっとからかってみたんだけど、
逆に水が止まらなくなっちゃってさ。

ヤフオク検索したら、ちょうどお手頃な蛇口を発見。

落札→入金→お届けが1日で済んだ。
(出品者に無理言っちゃったんだけどね)

ちょっと短い感じだけど、使う分には全く問題なし。

よかったよかった☆
posted by シェフっち。 at 11:34| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

しばしのお別れです。


えー

本日の営業をもちまして

ビスの……

『いちごのタルト』

の提供を終了させていただきます。

また、いちごの美味しい旬の季節がやって来るまで、しばしのお別れです。
posted by シェフっち。 at 21:48| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

ビスィーツ♡


何年かぶりに

『アフォガード』の復活☆

溺れた(アイスクリーム)って意味。

冷たぁ〜〜〜いアイスクリームに

熱ぅぅぅいコーヒーをかけて召し上がれ(^_^)b
posted by シェフっち。 at 15:31| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

改良。


ビスの手打ちパスタを改良してみた。

今までは、『米粉』を入れてモチモチ感を強調してたんだけど、

今回、『全粒粉』にしてみたんだ。

ちょっとだけ、モチモチ感が薄れるけど
その分、粉の風味が増したよ。

食物繊維もアップしてるだろし。

ソースの絡みもイイ♡

よし!
これで行ってみよっと。
posted by シェフっち。 at 13:36| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

たまにはね、コース料理。


夕べ、コース料理のご予約があったんだ。

ダイエットしているお客様で

「なるべくカロリー抑えめで」と、言われていたので軽めな献立にしてみた。

注)長くなるよ。

☆前菜(冷)
・ズッキーニのマリネ
・アンディーブと大葉で作った香りソース
・ホタテ貝のグレープフルーツソース
・ボイル鶏胸肉の棒々鶏風
・ワラビとキノコのサラダ仕立て
☆前菜(温)
・鰯の香草パン粉焼き
☆メイン?
・旬野菜のポトフ
☆デザート
・豆乳のババロアと紅茶風味のマチェドニア(フルーツポンチみたいなもの)

と、こんな具合い。

あえてパスタ料理は、外してみたんだ。

たまにはね、コース料理を作るのも
いい刺激になる。

画像は、お客様がアップしたのを
拝借させてもらった。
posted by シェフっち。 at 21:30| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

こんな自分。


穏やかに晴れ上がるGWの日。

朝っぱらから、
こんな事をしてるシェフっち。

そんな自分。

悪くないな(^_-)〜☆
posted by シェフっち。 at 09:57| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする