2013年11月01日

早い!



1ヶ月ちょっと店内を

ハロウィン飾りしてた。

慣れってスゴいね。

なんか、さっぱりしすぎ感満載で、寂しい。。。

でも、今月の終わりには、
Xmasモードになるんだなぁ。

いや〜1年経つのが早い。

posted by シェフっち。 at 10:51| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

シェフっち。45歳の挑戦!!その六

シェフっち。45歳の挑戦!!〜その六〜

前半1時間。

そうそう!

こういう教習をしてほしかった!

っていうものだったよ。

何度も何度も何度も注意され

おかげさまで、クランクも通れるようになった。

集中的にバランス教習をしてもらって、見極めをクリア。

ホッとした。

後半戦からは、第2段階になり、コースの細かい説明を受け、実際に何周か走ってみた。

ちょっと間違っちゃったりしたけど、なんとなく覚えてきた。

あとは、安全確認とかの細かい操作や、走行位置等を確実にしていかなきゃ。

posted by シェフっち。 at 16:48| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

約1ヶ月ぶり。



よしよしよしよし!!

冷蔵庫が直ったよぉ(^^)/

ファンも回ってるし

よぉぉぉく冷えてる☆

約1ヶ月かかった。

そして、約1ヶ月ぶりに

ランチ再開だよ♡
posted by シェフっち。 at 11:18| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ハロウィン☆






今年も、ハロウィン飾りをしたよ☆

シェフっち。の好きな色は

オレンジ色o(^-^)o

ハロウィンって、全体的に
オレンジ色だから好きなんだ♡

だからかなぁ…

朝焼けや夕焼けが好き。
posted by シェフっち。 at 18:24| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

よかったぁ(^^)/



よぉやく冷蔵庫の部品がみつかったよ☆

古いものだから、奇跡的にみつかったって言われた。

部品代+工事費+出張料+消費税等々で80000円。

だいぶイタい出費だけど、
新品に買い替えを考えたら、
良しとしなけりゃσ(^_^;

休み明けには、直しに来てくれるみたい。

そうそう(^_^)b

バイオハザード的な?部分名は

『バイメタルサーモ』だった。
posted by シェフっち。 at 18:15| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

お月見まで待てないかもσ(^_^;



お月見団子を飾ったよ♪

まだ出来たてで温かい。

あとは夜の満月を待つのみ♡

……う〜ん。

美味しいんだよなぁ〜

このお団子。。。

食べたいなぁ。。。

一つ食べちゃおっかっなぁ〜

いやいやいやいや。

がまんがまんσ(^_^;

お月見しながら……ねっ!
posted by シェフっち。 at 11:59| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

原因判明。

やっと、冷蔵庫をいじってくれる業者さんが見つかり、診察してもらった。

バイオハザード的な?
名前のセンサーが壊れたみたい。

それ無しで直結にしたらファンが元気に回った。

直結だと、モーターに負担がかかるのと、霜取り中に温風が出てしまうので、よろしくない。

ということで、センサーを取り寄せることに。

安いものだといいなぁ…。

その前に、古いからセンサーそのものがあるといいなぁ……。

原因が解ったから、ちょっとスッキリした。

直る見通しがたったし。
posted by シェフっち。 at 11:25| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

模様替え中!!




ビスウィート

『模様替え中!!』

屋外に設置してある環境も

大変よろしくないということなので、

S氏の力を借りて、夜な夜なの大移動をしたよ。

夜が明けて、改めて感じる
すごい違和感。

でも、この場所しかないんだよなぁ〜

この空間をどう馴染ませるか、なかなかイメージがわかないよ(^_^;)

元々あった本やCDたちや雑貨たち。

う〜ん。。。

置き場所がない。

思い切って断捨離しちゃおっかなぁ……。

posted by シェフっち。 at 08:13| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

……(ToT)



ダメだ。

一晩経ったけど

冷蔵&冷凍の機能をしていない(ToT)

修理を依頼した。

安く直ればいいなぁ…

買い換えとなったら

えらい出費になっちゃう。
posted by シェフっち。 at 09:49| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

秋スイーツ♡



未だ動かない冷凍庫が気になりますが。

秋スイーツ

『リンゴとさつま芋のタルト』

始めたよ☆
posted by シェフっち。 at 18:15| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘘ずら!

おいおいおいおいおい!!

冷凍庫が壊れたのかな?!

効いてないよ!

冷えてないよ!

凍ってないよ!

ヤバいじゃんねぇ(;O;)
posted by シェフっち。 at 15:47| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ビックリ!!



今日はね、

銀座にある

『ラ・ベットラ』

っていうイタリアンのお店の
落合務シェフが監修した、レトルトを食べてみたよ。

いろいろ種類があったんだけど

今回は『カルボナーラ』☆

今の加工技術ってスゴイんだね!!

すんごく美味しく、
ご機嫌に仕上がるんだね♡

コレに、ちょい手間したら
普通に出せちゃうよ(^_^;)

ヤバいヤバい。

シェフっち。頑張ろ!
posted by シェフっち。 at 13:12| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

今日のいも。







じゃがいも料理が続いたから

もう一つ紹介しちゃう♡

『じゃがいものニョッキ』

だよ。

茹でたじゃがいもを裏漉しして、卵黄&小麦粉。

軽く塩をして混ぜるだけ。

あ。

この作業は、じゃがいもが温かいうちにしてね(^_^)b

冷めちゃうと混ざらないから。

なるべく練らないようにも注意して。

じゃがいもの水分とかで違っちゃうんだけど、固さの目安は、塊をモヘッて手で割ってみてスポンジケーキみたいな断面ならOK!

後は、小麦粉を降った台の上で伸ばして、トントンってリズミカルに切って

コロコロ丸めて、フォークを使って整形するの。

形や大きさは、揃ってなくても全然OK!

その方が手作り感満載で家庭的o(^-^)o

フォークの背側と腹側の使い分けだけでも、変わるんだよ。

軽く沸いてるお湯の中へ、一気に投入。

30秒もすれば、プクンッて浮かんでくるよ。

これで完成☆

すくい上げて、ソースに絡めちゃおう(^^)/

すぐに使わない場合。

多過ぎた場合。

氷水で〆て、流水でぬめりをとって、水気をきって油で和えて、一人前ずつ小分けにしてラップして冷凍しちゃっておけば、いつでも使えるよ。

解凍しないで、凍ったままお湯に入れて浮かんでくればOK!

ソースは、オイル系以外だったら何にでも合うよ♬

グラタンにしてもイイし。

お味噌汁やスープの具にしてもイイし。

素揚げしても美味しいよ。

使い方次第でいろんな料理になっていくから愉しいよ(^_^)v

じゃがいも(皮なしで)250c
卵黄1ヶ
小麦粉50c

簡単でしょ?

作ってみてね☆
posted by シェフっち。 at 16:20| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ランチパスタ☆



常備している

『小えびときのこのトマトクリーム』

と間違いやすいから、

『魚介ミンチと夏野菜のトマトクリーム』

にしたんだ☆

写真は、わかりやすいように

ミンチ状にした、エビ・ホタテ・イカを乗せてる。

実際は、ソースに混ざってる(^_^)b
posted by シェフっち。 at 15:25| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

伝わるかなぁ?



どう?

ビスの空間をイメージすると

こんな世界かなぁ…。

じーっと観て。。。

うーん。。。

うまく文字では表現できないんだけど。

伝わるかなぁ…

posted by シェフっち。 at 15:59| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

本日のパスタ。



今日はね、

『ほたてと夏野菜のトマトソース』

に、したんだ☆

昨日までの猛暑とは違って、

暑いは暑いんだけど、

過ごしやすい暑さだよ。

posted by シェフっち。 at 13:36| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

嬉しい♡




トイレのね、

らくがきコーナーで見つけたんだ♪

ありがたい話です。

posted by シェフっち。 at 22:22| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

イメージ☆



『抹茶のN.YチーズケーキDX』だよ。

七夕なので、抹茶の緑に
短冊の彩りっぽくフルーツを乗せてみた♡

仕上げに、こんぺい糖を散らして星に願いを☆

写真には、溶けちゃうと困るから、乗せてないけどね(^_^)b

……え!?

食べたい?

残念(>_<)

ご予約さま用でした。
posted by シェフっち。 at 19:10| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

星に願いを2013



今年の七夕は、日曜日ということもあって、

ちょっとお天気が心配だけど。

早めに飾ってみたよ。

みんなのおかげで、今年もたくさんの短冊になりました☆
posted by シェフっち。 at 10:23| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

彩。



さあて。

本日のランチパスタは何にしようかなぁ〜って、

ぼーっと短冊を見てたら

いろんな色があるなぁ。。。

ん?

そうだ!!

アレにしようーっとo(^-^)o

『彩り野菜のトマトソース』

温玉も乗せたよ(^_^)b
posted by シェフっち。 at 15:22| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする