2017年10月26日

冬だ!

どーりで寒いわけだ。

昨日の冷たい雨。

富士山が一日で冬モード。

20171026083841060.jpg
posted by シェフっち。 at 08:38| 山梨 ☔| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

師走なのに、のどかたねぇ〜


今日も穏やかな天気。

富士山頂あたりは、
すごい風が吹いてるみたいだね。

ぽかぽかぬくぬく。。

マッサージ機に身をゆだねて
深い眠りにお……ち……てゆ……

(-_-)zzz

posted by シェフっち。 at 14:09| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

聖なる夜☆



2015年、ビスのXmas終了です。

ありがとうございました。

来てくれた、みんなの心に残れたかな?

街もどこか静か。

満月の明かりが綺麗だよ。

見えてる?

だいぶ冷え込んできたね。

うん。

聖夜だ☆
posted by シェフっち。 at 22:01| 山梨 ☔| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピークリスマス☆


素敵なXmasを過ごしていますか?

今夜は、ホワイトクリスマスではなく

……ん?

何て言うんだろう?

38年ぶりの満月クリスマスだよ。

20時11分が一番の見ごろだって。

あなたの空にも、素敵な満月がありますように☆
posted by シェフっち。 at 18:13| 山梨 ☔| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリクリ☆


2015年、Xmas本番。

君にMerry Christmas☆
posted by シェフっち。 at 17:59| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

17歳。


今日は、ビスウィートの誕生日。

17歳になりました。

君がくれた『笑顔』

あなたがくれた『笑顔』

みんながくれた『笑顔』


いくつもの出逢いと別れがありました。


もう、抱えきれないほどの
思い出がいっぱいです。

あなたの心のアルバムにも
ビスウィートがあると嬉しいな。
posted by シェフっち。 at 14:42| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今年最後の定期点検。


今日は、身体の定期点検の日。

摂生してるつもりなんだけど、
どんな数値が出てくるやら。

インフルの季節?

風邪の季節?

菌を貰っちゃいそうな空気、、、(・_・;)

気をつけなきゃね☆
posted by シェフっち。 at 10:24| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

季節の風物詩。


今年も、広島から牡蠣が贈られてきた。

毎年、もうこの季節なんだなぁ〜って
一年の早さを実感するんだぁ。
posted by シェフっち。 at 18:43| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

今年のクリスマスは…


今年のクリスマスは満月なんだって(*'▽'*)

38年ぶりみたいだよ。

雪が降って『White Christmas』も
ロマンチックだけどさ、

雪が苦手なシェフっち。には嬉しいな。

今年最後の大猿になっちゃうo(^-^)o

来年は申年だもんねぇ〜

シェフっち。は、歳男なんだ。

何が待ち構えているのやら。



http://tabi-labo.com/221932/christmas-fullmoon/
posted by シェフっち。 at 13:39| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

チョキチョキ☆


だいぶ伸びた髪。

たしか、5月に自分で丸刈りした以来だから……

7ヶ月も経ってた。

新年も迎えるし、衛生上にも見た目よくないし。

で、同級生がやってる美容室へ。

白髪も染めてもらっちゃったo(^-^)o

どう?

似合う?
posted by シェフっち。 at 13:14| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

小春日和。


夏の日差しとは違って

柔らかく入り込んでくる光り。

この時季の

この時間の

この画が好き。

うまく伝わるかな?
posted by シェフっち。 at 11:40| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

電子証明?


電子証明書個人カードの更新で市役所へ。

え?

何、このカードって?

シェフっち。も、よくわかってないんだ(^^ゞ

e-Taxで確定申告に使うからって
3年前に作ったんだけど、

いつも、確定申告は商工会でチャチャッとやってもらちゃう。

で、一度もカードを出した事がない。

いつ使うんだろう…

こういうのって、よくわかっていないシェフっち。なのです。
posted by シェフっち。 at 14:10| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

今日の賄い☆


今日の賄い☆

娘とランチ。

ランチ?……というよりは『昼めし』

ビスの近くにある老舗の天ぷら屋さん。

ちょーウマウマ♡
posted by シェフっち。 at 14:10| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

セカチュー♡


夜、CDラックの整理をしてたらさ

映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の
DVDにしておいたやつが出てきた。

おっ!?

なんてさ、再生してみた。

もう遅いから、ちょっとだけのつもりがさ、結局、最後まで観ちゃった。

泣き虫シェフっち。
もう涙が止まらない(ToT)

おかげで、今朝は目がしょぼしょぼ。

原作が読みたくなってさ、引っ張り出してきちゃった。

これね。

当時、シェフっち。が人生初!
本を読みながら泣いたんだぁ。

また泣いちゃうかも(^^ゞ
posted by シェフっち。 at 13:03| 山梨 ☔| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

今日のおやつ☆



最近、シェフっち。のお気に入り♪

『イタリア栗のモンブラン』

画像では、かなり分かり難いけど

このモンブランは8層仕立てになってるんだぁ。

下からいくね。

・カラメルソース
・カラメルゼリー
・イタリア栗ムース
・クリームソース
・スポンジ
・クッキークラム
・クリームソース
・イタリア栗モンブランクリーム

ザクッとスプーンですくってパクッ。

モンブラン好きなシェフっち。には、
至福のひととき。

甘過ぎなくて美味しいんだ♡

たぶん、どこでも売ってると思うから
見かけたら、是非(^_^)b

posted by シェフっち。 at 12:57| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

新コーラ?


今日のおやつ☆

『ペプシスペシャル レモンミント』

なるものを発見。

やっぱり新しもん好きのシェフっち。は
手に取った。

プシュッ!! 

ゴクゴク……

ぷふわぁ……

ゲプッ……(こりゃ失敬)

う〜〜〜ん

ミントが強烈に効いてる。

レモン効果でコーラ味が薄いなぁ〜

シェフっち。は、ちょっと苦手だな。
posted by シェフっち。 at 17:31| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ひさびさに流通。


わぁ!

何年ぶりだろう

二千円札がビスにやってきた。
posted by シェフっち。 at 20:45| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じょいつる市場


今日は『じょいつる市場』っていう
市が主催のイベントなんだ。

シェフっち。んちの近くの通りを
ホコ天にしてさ、衣・食・住のいろんなお店がいっぱい。

ちょーど、お昼時だったからか
たくさん人が来てた。

シェフっち。も出店してみよっかなぁ…

何屋さんがイイと思う?
posted by シェフっち。 at 14:32| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

マンドリンクラブ定期演奏会♪


今年も行ってきたよ。

『都留文科大学マンドリンクラブ第48回定期演奏会』

3年生3人、1年生15人の18人体制。

ホントに今年は、廃部の危機だったんだって。

15人もの1年生が入ってくれたことは
『奇跡』って言ってたよ。 

全7曲。みんな一生懸命ステキな音色を届けてくれた。
posted by シェフっち。 at 16:06| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

素敵な夜。W


ディナー&マジックショー☆〜その4〜

実は今回、マジックショーの他に楽しみにしていたことがあったんだ。

それはね、FM富士DJの野村富美江(以下、ふぅみん)さんに逢うこと。

去年、2回ほどFM富士の本社スタジオに
放送を観に行ったりしたんだけど、

ふぅみんは、ちょっと距離があるガラス張りの向こう。

でも、今回は何の隔たりもない距離。

よし!

絶対に話しかけよー♡って決めてた。

ディナータイムが始まり、程なくして
ふぅみんが登場。

ご挨拶&これからの流れを紹介し終わり、会場の脇へ。

チャーーーンス!!

裏方へ入る寸前で「ふぅみん♡」と
お声かけ。

振り向き「シェフっちぃ〜」と返してくた。

なんと!!!

シェフっち。がシェフっち。であることを名乗る前に、シェフっち。と分かってくれた。

いろいろと、お話させてもらっちゃった上、写真のお願いもきいてくれるという
超神対応(*'▽'*)

ショーが全て終了して、ステージから去り際に「じゃあね」って仕草をシェフっち。に送ってくれた。

あ。

これは、勘違いじゃないよ。

さっき、番組にメッセしたら放送内で
「送ったよー」って答えてくれたから(^_^)b

これからも応援してこーっと。

では、これで昨日の話は完結。

posted by シェフっち。 at 16:23| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする