2015年12月04日

素敵な夜。V



ディナー&マジックショー☆〜その3〜

サクライザー達のおかげで、会場内の空気がすっかり温まって、照明が消えて真っ暗に。

和な音楽が流れ現れたのが

今回のメインのマジシャン水野翔さん。

山梨県笛吹市出身26歳。

三部構成のステージ。

和装で始まった第一部は、江戸時代から続く古典的な手品を現代風にアレンジしたもの。

洋装に変わった第二部は、イルージョン中心。

第三部は、フィナーレに向かっての驚きの数々。

もうね、見とれちゃっててさ写真を撮るのも忘れてた(^^ゞ

でねでね。

マジックショーの合間々に、大衆演芸があってさぁ、もうインパクトありあり。

昭和感満載♪

『響ファミリー』っていう劇団名なんだけど、ひとりで歌や踊りを披露したんだ。

ガラッと会場の空気が変わるの。

もう、楽しくて楽しくてo(^-^)o

マジックショーが始まると、

あッ!!

メインはこっちだった!!…って思っちゃうほど。

こうして振り返ってても、パッと浮かぶのは、こっちのほう。

美味しい食事に、笑いや驚きに包まれた
最高の一夜だったよ。

来年も行っちゃおうかなぁ〜( ´艸`)
posted by シェフっち。 at 15:27| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な夜。U


ディナー&マジックショー☆〜その2〜

シェフっち。が、食べすぎで吐き気を抑えている頃、ステージ上には

FM富士DJの野村富美江さん。

山梨ご当地ヒーロー
『甲州戦記サクライザー』

サクライザーのスーツを開発した(ドラマ内設定)博士らが登場。

軽快なトークで、会場は笑いの渦に。

そしてそして、博士とサクライザーがマジックを始めた。

博士は、折った新聞紙に水を注いで
逆さまにしてもこぼれない(;゚д゚)!?

ってのと、コップに注いだ水が消えちゃう(;゚д゚)!?のふたつ。

サクライザーは、博士と同じコップの水が消えちゃう(;゚д゚)!?だったんだけどさ。

博士のはタネがわかったんだけどね、
サクライザーのは、全然わかんなくて

ただただ拍手(*'▽'*)

去年のマジックは失敗で終わったらしいんだけど、

今年は見事成功。

笑いと驚きで締めくくったサクライザー達に続いて…

いよいよマジックショーのはじまりはじまりぃ〜〜〜(^^)/

というとこで、この辺で。
posted by シェフっち。 at 13:27| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な夜。



ディナー&マジックショー☆〜その1〜

昨夜はね、とっても愉しい時間を過ごしてきたよ。

ひとりで恥ずかし感で、いっぱいだったけど、行ったからには楽しまなきゃぁね(^_^)b

初めて行った『幸せの丘ありあんす』

甲府盆地の小高い丘の上にあってさ
街の夜景が、すんごく綺麗に見える場所。

もう甲府盆地一面、クリスマスイルミネーションや〜♡

受付を済ませ会場に入ると、

ジャジャーン!!

超巨大な女神像がお出迎え。

お台場のガンダムより大きいかも。

名前は忘れちゃったけど、愛の女神様らしい。

手を合わせればいいのか、、、

十字をきればいいのか、、、

わからないから、とりあえず頭だけさげといた。


で、ディナータイムのはじまりo(^-^)o

料理はね、おフレンチディナーコースと思い込んでいたんだけど、ブッフェだった。

どれも美味しかったよぉ〜 

特にね、一週間熟成させて、三時間かけて焼き上げたという甲州ブランド肉
『富士桜ポーク』のローストポーク☆

柔らかくてさ、もうウマウマ♪

おちょーづいてさ、全種類制覇しちゃった。
食べすぎで吐き気が…(^^ゞ

アルコールもさ、飲み放題だったんだけど運転だったから、可愛くオレンジジュースでガマンガマン。

さあ、そんな頃、ステージ上には……

長くなっちゃうから、とりあえずこの辺で。
posted by シェフっち。 at 12:14| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ワン・ツー・スリー!!


12月3日。

ワン・ツー・スリー!! で、奇術の日。

ひとりは、ちょっと恥ずかしいけど
せっかく当たったマジックショーのチケット。

無駄にするわけには、いかないじゃんね。

心配していた雨も、朝のうちにあがって
すっかりイイ天気。

ならば!と、

スーツ着込んで(一応、ディナーショーなので)さ、

館ひろし?

トムクルーズ?

バリに、バイクに跨がって……

って、思ったんだけどさ、
もう夜は寒いしねぇ〜(;^_^A

車も借りちゃってあるからさ、
ヌクヌクあったかく行ってくるね。
posted by シェフっち。 at 13:40| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

フレンチディナー&マジックショー


金曜日のFM富士のラジオ番組で当選したチケットが、早々にも届いたよ。

気がついたんだけど、ペアチケットじゃなくて、1人分のチケットだった。

…ということは、

シェフっち。ひとりで観に行くということじゃんね。

ひとりでフレンチディナー&マジックショーって、ちょっと恥ずかしいかも(;^_^A

で、で、で、バイクで行かなきゃじゃんねぇ〜

なんと!!

ちょーど、3日だけに雨マークが、、、(;゚д゚)

あれ?

ど〜しよ。
posted by シェフっち。 at 17:55| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

一足お先に


季節は、これから冬だけどさ

娘には一足早く『桜』が咲いた。
posted by シェフっち。 at 12:10| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬だ!!


山中湖なぅ。
冬が始まるよ♪
寒ッ{{{(>_<)}}}
posted by シェフっち。 at 03:10| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

v(^o^)

わあ!

FM富士でマジックショー招待券が当たっちゃったぁー(^^)/

夏には、富士眺望の湯ゆらりの入湯券が当たったし、

ラジオ公開収録券が当たったり。

三度目だよー(^^)v

こういうとこで、運を使っちゃって
肝心な宝くじは、当たんないだよなぁ〜
posted by シェフっち。 at 16:06| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

今年のクリスマスは…


こないださ、マンドリンでジブリないかなぁ〜って、ネット検索してたらさぁ、
このCDを偶然みつけちゃった♪

イタリアの
『ナポリ・マンドリン・オーケストラ』

っていうチームが奏でるクリスマス曲集



やっぱり、マンドリンの音色はイイ♡

何曲か唄ってるんだけど、イタリア語だから、普段耳にするお馴染みの曲でも違って聞こえるんだ。

今年のクリスマスは、これで決まり(^_^)b


……あ。

ジブリの方は、みつからなかった。
posted by シェフっち。 at 13:59| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

またひとり。


さっきね、ニュースで俳優の阿藤快さんが亡くなったことを知った。

5年前、SBSテレビ(静岡)の

『静岡発!!そこ知り』っていう番組のロケでビスに来たんだぁ。

グルメレポートしたんだけど、テレビで観るあのまんまでさぁ、とっても面白い人だった。

………ここんとこさ、大阪時代のシェフや同級生女子とかのさ、訃報が重なってる。

なんかさ、考えちゃうよ。。。

シェフっち。だって、誰だって、
いつ逝っちゃうかわかんないもんねぇ、、、

だからさ、毎日を大切に

『一所懸命』で生きてゆかねば。

ねッ!!
posted by シェフっち。 at 14:56| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

シェフっち。の原点。


あのね。

シェフっち。が、大阪時代にお世話になったシェフが亡くなっていた事を知ったんだ。

もう11年も経ってた、、、

「履歴書の書き方がちゃんとしとる」
ということで、即合格。

これが始まり。

指を切った時に
「その傷、傷跡が自分の勲章になっていくんやで」と言われてね、その時から傷の痛みに耐えられるようになった。

シェフっち。がさ、東京で働くようになってからも、近くに来たからって、わざわざ様子を見に寄ってくれたんだ。

なにかと、気にかけてもらってたんだぁ

二度、大阪に遊びに行った時も
やさしい笑顔で迎えてくれてさ、
いろいろとお話したり、お寿司屋さんにも連れてってもらったりした。

三度目の大阪訪問の時に、ビスを始めた報告をしに、会いに行かなかった事が悔やまれる。

御守りに、当時から持ってるステッカー。

ビスのパーティー料理で出す
『ムール貝タコヤキ風』
『スップリ』

大好物の『カルボナーラ』

みんな大阪時代からのもの。

ビスの一番人気
『小えびとキノコのトマトクリーム』は
『タリオリーニ・カペサンテ』というパスタを模したもの。

シェフの料理は、シェフっち。の原点って言える。

もう一度、逢いたかった。
posted by シェフっち。 at 15:29| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

♪あったかいんだからぁ


今日の賄い☆

今朝、投稿したように

身(お腹)も心も、すっかり冷え切っちゃったから

『鍋焼きうどん』を作ったさ。

これでポッカポッカ間違いなし(^_^)b

♪あったかいんだからぁ〜←古ッ?
posted by シェフっち。 at 14:34| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわわ(;゚д゚)


材料調達に富士吉田市に。

さむい!!

手足はもちろんのこと。

よりによって、お腹まで、、、

あやうく走りながら、大失態を犯すかと……(;゚д゚)

買い物そっちのけで、駆け込んだ。

朝から失礼しましたm(_ _)m
posted by シェフっち。 at 09:51| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

ああ青春の80年代。

シェフっち。が青春してた80年代。

当時を懐かしんじゃおうと思ってさ、
こんなの作ってみたよ。
↓↓↓
http://atmatome.jp/s/u/chiichann/52xkvzifb/
posted by シェフっち。 at 13:46| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

都留市から世界へ? 


今日、NHKラジオのお昼の番組

『旅ラジ』が、

都留市から生放送されたんだぁ。

すっかり忘れててさ、連絡がきて
急いで観に行ってきた。

放送前にさ、慌てて告知したんだけど
聴けた人いるかなぁ?

日本全国はもちろん、世界にまで放送されたんだって。

なかなか楽しい内容で、あっという間の25分間だったよ。

そうそう。

映画『かぐらめ』は、

年内は名古屋・長野。

年明けからは、大阪・広島と、上映されてくんだって。

あなたの街で、『かぐらめ』を見つけたら是非ご覧下さいまし(^_^)b
posted by シェフっち。 at 14:20| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ。


今からNHKラジオ「旅ラジ」の放送。

『かぐらめ』も話題にするみたい。

見に来ちゃった。

全国放送だから聴いてみて。
posted by シェフっち。 at 12:25| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

季節の変わり目。


I can't stop !!
The loneliness〜
どうしてなぁーの
鼻水がぁ〜〜〜
とぉーまぁーらなぁーいぃー♪

シェフっち。は、子供ん時から
暑かったり寒かったりと、気温の変化が激しいと、鼻づまりや鼻水が流れ出すの(;_;)

だから今の時季はね、きつい!

そんな時のアイテムが、この薬(^_^)b

なんだけど、、、

毎年2、3回使えば終わりなのにさ、
今年は、なかなか治まらない(;゚д゚)
posted by シェフっち。 at 19:10| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

まったり♡


今日から文大の学園祭だよ。

4年ぶりにマンドリンクラブの演奏を聴きにやってきた。

今年は、一年生がいっぱい入ったみたいで、
一時心配だった廃部も大丈夫そう。

4年前に書いた、シェフっち。のらくがきもみつけたよ。

いろいろ思い出しちゃった。

もちろん、今回も書いちゃった(^^)v


ワッフルとコーヒーをいただきながらの
素敵な音色♪

まったり♡
posted by シェフっち。 at 12:50| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

trick or treat!



できたー(^^)/

ビスに来てくれたみんなにお土産♪

ハロウィンだから、ちょっとしたお菓子の詰め合わせ。

trick or treat!

シェフっち。も、何か仮装しちゃおっかな( ´艸`)
posted by シェフっち。 at 15:24| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

秋。


リンゴをいただいたので

『タルトタタン』を作ってみた。

その昔、タタン姉妹がアップルパイをひっくり返した失敗から生まれたお菓子だとか……。

仕上げに、表面をジュ〜ってキャラメリゼ(砂糖を降って焼き焦がす)して、

パリッとさせて、お出しします。
posted by シェフっち。 at 11:58| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする