2015年10月26日

いつものように。


今日は身体の定期点検。

だいぶザワザワしてる。

インフルエンザの予防接種もやってるせいもあるのかな。

こういう時は、予約は強いね(^^)v
posted by シェフっち。 at 12:02| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

産業まつり。


『つる産業まつり』に行ってきた。

爽やかな秋晴れで、人もいっぱいいて
なかなか盛ってたよ。

ちょうどさ、『お茶壺道中』も観れた。

で、で、で、このまつりで毎年楽しみなのが、

『みたらしだんご』

炭焼きの香ばしさがイイ(^_^)b

この美味しさを求めて、今年も長い行列が出来てた。
posted by シェフっち。 at 13:43| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

なんか寒い。


今日は、なんかうすら寒いんだ。

ここのラーメンで、あったまろーって
やってきた。

でも、帰りもバイクだから
冷めちゃうんだけどね。

ま。

そんな事は、気にしない気にしない。

「味噌で」

いっただっまーーーす♡
posted by シェフっち。 at 14:39| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

朝からハプニング。


さあ出勤するか。

…と、いつものようにアイドリング。

ブーン!と始動して、ブッ!と停止。

あら!?…と、再びセルをキュルルル

…………………………………………。

ん?

かからない(;゚д゚)

何度やっても

…………………………………………。

かからない(;゚д゚)

そのうちバッテリーが弱くなってきちゃって、

押しがけに挑戦。

かかりそうで…………………………

かからない(;゚д゚)

車のバッテリーに繋いでみたけど

かからない(;゚д゚)

プラグを外して、お掃除してみたけど

かからない(;゚д゚)

もうダメだ。。。

バイク屋さんまで、
鉄の塊となしたバイクを
うんこらしょ!どっこいしょ!

いろいろしてもらって、
やっとこさ息を吹き返した。

そんな事をしていたらさ、
ランチに間に合わなくなっちゃった、、、

バイク屋さんで借りてきた充電器で
スタミナ回復中。
posted by シェフっち。 at 12:56| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

これがスーパーヤサイ人3だ!!


はぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!
はぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!
はぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!
はぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!


待たせて、わりかったなぁ。

これがスーパーヤサイ人3だあ!!!!!!
posted by シェフっち。 at 12:24| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

いよいよ全国へ。



さあ、いよいよ全国へ動きだすよん♪

わがまち都留市を舞台にした映画。

今井さんの遺作になっちゃった映画。

シェフっち。も、どこかに出ている映画。

来週24日(土)新宿武蔵野館からスタート(^^)/

あなたの街にやって来たら、是非観てね☆



10/24(土)公開『かぐらめ』初日舞台挨拶決定!
日時:10/24(土)13:00の回上映終了後
ゲスト:武田梨奈さん、大杉漣さん、筒井真理子さん、黒川芽以さん、朝加真由美さん、奥秋泰男監督
チケットの販売方法等はコチラ▶http://t.co/LpTRTWTIWb
posted by シェフっち。 at 19:36| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

授業参観。


授業参観で、シェフっち。の母校だよ。

今日は音楽の授業。

音楽室なんてさぁ、現役以来だなぁ。

だいぶ様子が変わっててね、
物が雑然と置いてあってさぁ
教室というより、倉庫みたいだった。

でもね、意外と思い出がいっぱいな事に気づいた。

子供たちは、まだまだ小学生気分が抜けきれてない感じ。

先生は男だったんだけどさ、注意するのも柔らかくてさ。

もうシェフっち。が、履いてるスリッパでパチコン!!ってやりそうだった。

親が来ててアレだから、普段は……
って考えると。。。

逆かな?

親が来てるから、調子づいてたのかな。

今は、すぐ体罰だのって騒がれちゃうから、先生っちも大変なのかなぁ…

時代は変わっても、壁に貼ってある音楽家たちは、当時のままだった。
posted by シェフっち。 at 16:06| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

じぇじぇ!!


割れた(;゚д゚)!!

不吉じゃ……。
posted by シェフっち。 at 20:58| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

お疲れさま。


今夜のアテは、朝、仕込んでおいた

『もつ煮』

ネギだくで(^_^)b

いい感じに、染み込んでるよん♡♡♡
posted by シェフっち。 at 21:56| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

あ〜〜〜気持ちよかった☆


バイクのオイル交換してきた。

今までは、知り合いの車屋さんでしてもらってたんだけどさ、

バイクにはバイク用のオイルの方がイイとのことで、

今回は、バイク屋さん(やはり知り合い)でしてもらった。

ついでに、タイヤの空気圧やチェーンの張りなどの調整もしてもらっちゃった。

心地の良すぎるほど晴れ上がった秋の空。

爽やか過ぎるほどの秋の風。

慣らし運転しながら、

もうちょっと……

もうちょっと……

と、結局、道志から山中湖へ抜けて

ぐるーっと、一周しちゃった。

バイクは調子イイし、久しぶりのプチツーリングだし、

ホント、気持ちよかったよo(^-^)o
posted by シェフっち。 at 17:29| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

谷村瑞鶴巻?


今日のおやつ☆

こないだから、どーでもクレープが食べたくてさぁ。

生地から作っちゃった(o^^o)

抹茶を入れてみたんだ。

中身は、定番の生クリームにバナナにチョコ♡

もうひとつは、生クリームにアンコに梅肉♡

えっ!?アンコに梅肉?

これがこれが、あま〜い中に梅肉の酸味と塩っけが、いい仕事してくれるのよ。

抹茶と梅。

『谷村瑞鶴巻(ロール)』とでも命名しよっかな(^_^)b

何故?

それは、長くなるのでまたいつか。

まだ生地も少し残ってるからさぁ、
『どこでもドア』使って食べにおいで♡
posted by シェフっち。 at 16:50| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

新商品?


ニョッキが少しあまったから
揚げてみた。

『コロコロもっちり?フライドポテト』

の完成でーす(^o^)/

パクパク食べれてイイかも♡
posted by シェフっち。 at 17:37| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

このまま、君住む街まで。


今朝は、久しぶりに電車通勤。

ガタンゴトン
ガタンゴトン
ガタンゴトン

やっぱ電車はいいな。

このまま、どっか行っちゃいたい。
posted by シェフっち。 at 10:19| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ありがとうございます。


スープパスタ☆

最後の一滴まで召し上がってもらえた。

「ごちそうさまでした。」
「美味しかったです。」
「また来ます。」

と、笑顔で言ってもらえた。

この仕事の嬉しい時です。
posted by シェフっち。 at 13:44| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

熱いぜ青春!!


昨日・今日とね、息子が中学生になって初めての学園祭だったんだ。

うえの娘(高3)以来だから、3年ぶりに。

昨日は合唱コンクールとかする
『文化の日』

そして今日は『体育の日』

みんな一生懸命でさ、熱くてさ、
シェフっち。もつられてさ、応援に熱くなってジーンと涙ぐんじゃったσ(^_^;
posted by シェフっち。 at 18:00| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

誕生日☆


今日は、ドラえもんの誕生日☆

シェフっち。は、小学生のころ大好きでさぁ、本も揃えてたりしてた。

その本も、いつ、何処へいっちゃったのかなぁ???

初の映画化『ドラえもん のび太の恐竜』も、ひとりで観に行ったなぁ…

たしか、ゴジラと同時上映でね、立ち見だった(通路に座ったんだけどね)。

そしてね。

今日は、ビスのもうひとつの誕生日なんだ。

シェフっち。が独りでやり出した日。

8年が経った。

ビス自体は17年だから、約半分。

不安でいっぱいのスタートだったけど、素敵な出逢いがたくさんたくさんあった。

その出逢いに支えられて、今日までなんとかやって来られた。

ありがとうね。

大好き!
posted by シェフっち。 at 12:52| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

祭りのあとに。


お八朔が終わった。

今年もね、雨に降られちゃったんだ。

いろいろあったけど、みんな含めて楽しかったo(^-^)o

だってさ、お祭りだもん!

楽しまなきゃぁね(^_^)b

今日は、全身筋肉痛、、、、
posted by シェフっち。 at 08:45| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

点検。


今日は身体の定期点検。

そんなには混んでないかなぁ…

あっ!そうそう。

今日&明日は、『八朔祭り』

今年も、シェフっち。参加なので
ビスはお休みです。

宜しくお願いします。

posted by シェフっち。 at 09:50| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

コレもうまうま♪


今日の賄い☆

こないだの『たこ焼き』と同じシリーズの

『お好み焼き』を買ってみた。

コレも、なかなかのお味だよ♡

プリプリなイカがいっぱい入ってるo(^-^)o
posted by シェフっち。 at 13:25| 山梨 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

あら。


『シェフっち。47歳の挑戦!』

として、考えていたんだけど
応募締め切りが今日必着だった。

来月の終わりだから、まだ大丈夫だろうと思ってた。

さて、今年は何に挑戦してみよっかなぁ
posted by シェフっち。 at 16:34| 山梨 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする