2015年08月14日

暑いね。


今日の賄い☆

ここんとこ暑さも落ち着いたかと思いきや、今日は復活の暑さ(~。~;)

具なしのトマトソースのみでシンプルに仕上げてみた。

サラダも添えてね♪
posted by シェフっち。 at 13:48| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

お盆さん。


さあ、お盆さんだねぇ。

シェフっち。んちはね、
お盆さんになると、

お盆初日は迎え火。
お盆最終日は送り火。

として、家の前で火をつけて
その灯りで御先祖さまが迷わないように
って、お迎えしたり送ったりするんだ。

同じ都留でも、お盆中毎日燃すとこもあるんだよ。

そして、
キュウリで馬、ナスで牛を作る。

御先祖さまが、馬に乗って早く家に帰ってこられるように。

牛に乗って、ゆっくり天国に戻れるようにって。

なんだか、気持ちが穏やかになるのは
シェフっち。だけかな?

お盆さんが、7月だったり。
お墓で火を燃やしたり。

いろんな風習があるみたいだけど、
あなたの所は、どうですか?

※画像は、ネット検索でお借りしました。
posted by シェフっち。 at 12:11| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

お湯をいただきに♡


当たっちゃった(^^)v

ちょうど一週間前にね、ラジオ番組で

『富士眺望の湯 ゆらり 特別御招待券』

のプレゼントをしてたんだ。

よし!

って、メッセージと共に応募してみた。

メッセージは、読んでもらえたんだけどさぁ、

当選発表では名前を呼ばれなくて、ダメだったかぁ〜…と、諦めたんだけど、

「他の当選者は、賞品の発送をもって、発表とさせていただきます」の中に入ってたぁーーーー!!

これで、バテ気味なシェフっち。を
リフレッシュしてこよーっとo(^-^)o
posted by シェフっち。 at 12:09| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

たこ焼きマンボでなんぼ!


今日のおやつ☆…っていうか、賄い☆

無性に『たこ焼き』が食べたくてさ、
買って来ちゃったo(^-^)o

冷凍食品で、5分ほどチンして出来上がり。

トレーも、それ風な感じだし
ソース・マヨネーズ・青のりも別に付いてさ。

お味の方も、そんなに期待してなかったんだけど、なかなかどうして。



あ〜〜〜久しぶりに、大阪へ行きたい病が疼いてきた。
posted by シェフっち。 at 15:50| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラデーション♡


あら!?

夕べいれといた麦茶。

みごとなグラデーションになってるよ。
posted by シェフっち。 at 09:26| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

点検。



今日は、目の点検に来てるんだぁ

視力は右0.8、左0.9だってぇ

悪いのか悪くないのか……(^^ゞ

今、瞳孔を開く目薬を入れて
ちょっと休憩。

もうしばらくすると、何もかもが眩しい世界になるんだよー(*_*)

あ。

効いてきた、、、


posted by シェフっち。 at 10:41| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

新発見?


こないだ、めざましテレビでさ

スイカにレモンをかける国があるって
紹介してた。

どこの国だか忘れちゃったんだけど

ちょうど家の冷蔵庫にあったからさ、
試してみたさ。

うん!

シェフっち。は好きだなぁ。

スキッとキリッと食べれてさ
パクパクいけちゃうよ☆

『プリン+醤油=ウニ味』みたいな類じゃないよ(^_^)b

もし機会があったら、やってみて。

posted by シェフっち。 at 08:30| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

たまたまたまたまだよ。


たまたまたまたまだよ。

S氏の用事に付き合って吉田まで。

あ。

もう、今月も終わりじゃんね。

せっかくだから、〆てくか。

って、ことで。

お疲れ様でした♡
posted by シェフっち。 at 22:36| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさぁ〜との思い出にぃ♪


今日のおやつ☆

遠い茜空はぁ〜
母さんの温もりぃ〜♪

ちょー久しぶりに『信玄餅』食べたぁo(^-^)o

ちょー久しぶりに、
あまった黒蜜をチュッチュしたぁ(^з^)

美味しかった♡
posted by シェフっち。 at 11:30| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

事件です?


さっきね、店の前にいたらさ
カバンを持った営業マン風の男が、シェフっち。に近づいてきた。

「こちらのお店の方ですか?」と、

ポケットをゴソゴソしだしたから

名刺か、何の営業だろう…
食品関係?冷蔵庫?

なんて警戒してたら、紐が付いた黒い物を
パカッ!

「大月署の◯◯です。」

おっ!?刑事さん。

シェフっち。何かした?
お客さんの足取り調査?

「詳しい内容は言えないのですが、今日の朝8時半から10時位に、この辺で緑色の服を着て大きなカバンを持った、挙動不審な女性を見ませんでしたか?」

おお!

これが本物の聞き込み捜査かぁ!

と、思っちゃってからは、シェフっち。の頭ん中は、『太陽にほえろ』の街中を聞き込み捜査するシーンと音楽でいっぱいσ(^_^;

よくドラマとかだと、手帳に書き込むけど
ビスの『らくがき帳』と、同じノートが出てきた。

シェフっち。の住所・氏名・年齢・電話番号が書き込まれちゃった。

何の事件かなぁ

都留市、久しぶりの全国報道的事件かなぁ

どこか、ワクワクするシェフっち。なのでした(^^ゞ
posted by シェフっち。 at 18:14| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

土用丑の日。


土用丑の日。

今年も、うなぎはいいお値段するねぇ。

こんな日ぐらいは、奮発しても良いかな〜

なんて思ったけど。

がまんがまん。

今年のシェフっち。は、これで決まり(^_^)b

さ、関東背開きにして蒸して、炭焼きでタレを重ねて……っと。
posted by シェフっち。 at 11:47| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

あ〜〜〜〜〜


今日は、雨が降ったりやんだり。

昨日までの、
どっぴーかん日和じゃないんだけどさ、

湿度が高くて、ジッとしてても
じんわり汗ばんでくる。

やっぱりこんな日は
キンキンに冷えたビールだね!

あ〜〜〜〜〜

お前を飲んでしまいたい(~。~;)
posted by シェフっち。 at 13:45| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ラムネ♡


こんな暑ぅぅぅい日は、

キンキンに冷えたラムネだね!

……あ。

『ラムネ』違いだ。

小学校ん時の遠足には、よく持ってったなぁ

って、何だか懐かしくて買っちゃった(^^ゞ

今どきのは、『やさいジュース味』なんてのもあるんだね。

もちろん即買い。

原材料には、にんじんパウダーしか書いてないんだ。

あ〜

『やさいジュース味』って言われれば、
そうかなぁ〜って感じ。

ねぇねぇ。

遠足のおやつには、欠かさず持って行ったものってある?

posted by シェフっち。 at 15:27| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

季節の風物詩


今日のおやつ☆

この時季、勝沼辺りの道沿いにある桃園で、『はねだし』が無人販売で売ってるんだ。

あっという間に無くなっちゃう早い者勝ち商品。

1パック7個入りで500円(税込)

甲府に行く途中、いつも寄るんだぁ。

ちょっとキズがあるだけで、味は全然問題なし(^_^)b

うまうまだよ♡
posted by シェフっち。 at 12:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ありがとうね。


約20年前の車。
シェフっち。んちに来て、ちょうど10年。

小さいながらよく頑張ってくれた。

ちょこちょこ出直しして来たけれど、もう疲れちゃったみたい。

ありがとうね。

新しく来た後継車も大切にしていくね。

posted by シェフっち。 at 17:21| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

公開収録。


こないだ当たった、
ラジオの公開収録に来てるよ。

実はね、この番組は聴いたことないんだ。

どんななのか楽しみo(^-^)o

ではしばし、芸術の世界に浸ってくるね♪
posted by シェフっち。 at 14:51| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

あぢぃ〜



いやいやいやいや。

今日も暑くなりそうだ。

ってか、もう暑すぎなんだけどね( ̄。 ̄;)

あなたの空は、どうですか?
posted by シェフっち。 at 10:52| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

生音の調べ♪



FM富士でさ、

『公ちゃんの黄昏ドキはcello気分』っていう

番組があってさ、今度の日曜日に公開収録のイベントがあるんだ。

チェロのコンサートとかするみたい。

でね、だいぶ前にこの収録ご招待に応募しといたらさ、

今日、当選メールがきた(*^^*)

去年のマンドリン定期演奏会以来、こういう生の音を聴く機会がなかったから、行けたらイイなぁ〜って思ってた。

楽しみぃーo(^-^)o
posted by シェフっち。 at 20:38| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

あら、


あれ?

下がるどころか、上がっちゃった!

まいったなこりゃ。
posted by シェフっち。 at 14:05| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トホホ…



もう最悪!!

ちょっと縁石に当たったらパンクしちゃった(ToT)

調子悪い時は、こんな事も重なるの、、、
posted by シェフっち。 at 03:04| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする