2016年02月23日

夜ドラ。


こないだ、うどん屋さんへ行った次の日にさ、バイクで通勤しようかと思ったら
エンジンかかんなくてさ、セルを回し過ぎてバッテリーが弱くなっちゃったんだ。

して、もういいや!って放置してた。

でさ、明日はお休みだから、さっき車と繋いでセルを回してみたらさ、

キュルルン。

ブオーーーン!!

って、一発始動。

せっかくだから、充電がてら夜のドライブに吉田までやって来た。

まだまだ寒い{{{(>_<)}}}

もっと遠くまで。。。

って、思ってたけどココまで。

エンジン止めて、またかかんなくなったら大変だから、ちょっとうるさいけど
かけたままコレを投稿中。
posted by シェフっち。 at 21:55| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

とある休日。



定期点検も何事もなく?

終わって、ちょっと銀行へ野暮用。

ちょーど時間もお昼時だったからさ、

久しぶりにうどん屋さんまで☆

相変わらずお客さんがいっぱいで、
相変わらずの美味しさで、

お腹いっぱい(o^^o)

さてさて、せっかくのお休みだから
ブォーーーーン!!ってバイクでお出かけ☆

……と、意気込んだのも束の間。

昨日とは、あきらかに違う空模様。

な、な、なんと!

春一番が吹いた次の日に雪予報。。。

おとなしくお家に帰ったとさ。
posted by シェフっち。 at 13:48| 山梨 ☁| Comment(1) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘヘッ(^^ゞ


今日は、お休み。

なのに、今日も病院に居る。

『体の定期点検』なのです。。。
posted by シェフっち。 at 09:46| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

春空の下で。


お昼の休憩中。
ぽかぽか陽気で、もう春みたいだね。

ちょっと、こぼしていい?

みんなに会いたい。

みんなの笑顔に会いたくなっちゃった。

そう。

ビスロス…

「いらっしゃいませぇ〜」
「ありがとうございましたぁ〜」

って、笑顔にあふれてるのが
こんなにも素敵なことで、
幸せだったことが、身にしみてるよ。

シェフっち。は、そっちの方が好きみたい。

もう一度していい?

まだ間に合うかなぁ?

ビスもまだそのままになってるし…

なんて思っちゃってます。
posted by シェフっち。 at 13:13| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

のんびり。



今日は、町の育成会で

『石和健康ランド』っていうスパ?

に来た。

のんびりしてみよっかな。

帰りたくなくなるな。

……きっと。
posted by シェフっち。 at 10:21| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

ぶるぶるぶる{{{(>_<)}}}


今日はね、お休み。

で、

ビスのシェフっち。としての残務整理。

確定申告をしに商工会へ。

廃業届(商工会脱会書類)を出したとこで気づいた事が…

営業許可証を保健所へ返納するのを忘れてた。

都留には保健所がないので、
バイクで富士吉田市へ。

天気はいいし、
暦の上で、今日からは『春』なんだけど、

まぁ、寒いのなんの{{{(>_<)}}}

手袋してても、指がちぎれそうだった。

まだまだ冬だ。
posted by シェフっち。 at 15:48| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

初出勤。


さあ。

いよいよだよ。

約20年ぶりに飛び込む集団の職場。

ちょっと不安。。。

「飛び込む前に、いろいろ考えたって
どうせその通りにはなんねぇ。
だったら、何にも考えずに飛び込め!
何とかなっから」(by夏ばっぱ)

笑顔&笑顔で、行ってきます。
posted by シェフっち。 at 09:32| 山梨 ☁| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

新生シェフっち。(^^)v


え〜っと。

今日からシェフっち。は、

『日清医療食品株式会社』

という会社に所属します。

病院や介護施設・保育園などへの、
食事サービス提供業務受託、医療用食品の販売を全国展開している会社。

北は北海道、南は九州・沖縄まで、
全国各地に支店・営業所があるみたい。

ここ都留市では、六ヶ所の施設を請け負ってるんだ。

で、シェフっち。は、
都留市立病院に配属。

患者さん達のために、
美味しいもの……というわけにはいかないけど、頑張るね。

今日はね、入社前の講習を受けに甲府の営業所に来たんだ。

これから4時間もね、
お話を聞くらしい(-.-;)

寝ないようにしなきゃ!!

これからまたさ、
新生シェフっち。で、更新してくからさ

よろしくね☆
posted by シェフっち。 at 12:18| 山梨 ☀| Comment(0) | シェフっち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

【重要なお知らせ】


年が明けて、もう寒中見舞いの頃になってしまいました。

新年早々アレですが、
みんなに伝えなければいけないことがあります。

2015年12月31日をもちまして、
ビスウィートを閉店いたしました。

だいぶ前から考えていて、ギリギリまで悩んでしまい、 なかなか覚悟がつかず
事後報告になってしまいました。

ごめんなさい。

1998年12月23日より17年間、
ビスウィートを、
シェフっち。を、
可愛がっていただきましたこと、

本当に本当に感謝しています。

みんなからの『笑顔』と、
抱えきれないほどの
思い出だけが支えでした。

本当に本当にありがとうございました。

これからも、みんながくれた思い出を
大事に大事に大切にしてゆきます。

ビスでの出逢いは、シェフっち。の
かけがえのない『宝物』です。

今後のことは、また落ち着いたら、
お話していけたらと、思っています。



身勝手なお願いがあります。

これからも、シェフっち。と繋がり続けていてほしいです。

直接みんなに逢える場所が無くなっちゃったけど、

FacebookやLINEやmixiやTwitterやビスログを更新した時は、読んで欲しいって思います。

またいつか、どこかで逢えた時は、

『笑顔』でいたいです。

あなたも、あなたのままで居てくれたらいいな。

本当に本当に本当に本当に本当に本当に

17年間、ありがとうございました。
posted by シェフっち。 at 11:48| 山梨 ☁| Comment(7) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015終演。


え〜
本日の営業をもちまして、
ビスの2015年は終了になりました。

今年は、みんなにとって
どんな一年でしたか?

あと2日ありますが、
最後まで素敵な時間でありますように☆

そして、良い年を迎えられることを
祈っています。

では。
posted by シェフっち。 at 22:03| 山梨 ☀| Comment(0) | お店のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする